現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターネットラジオ聴いてます。いまさらかも知れないけど。

 インターネットでラジオが聞ける事は、以前から知ってはいたのですが、ちょっと面倒だなぁ+やっぱりアーティストの曲はCDで買うべきだ、という決まりをなんだか持っていて、あまり活用していなかったです。
ところが最近、様々な音楽を聞くにあたって、CDを購入するにしても試聴したほうが好きなものにめぐり合いやすいという(かなり当たり前な)ことに気が付いたのでたまに利用してます。

↓下に挙げたのは、最近良く聞くジャンルのばかりなのですが、google等で検索したら他のジャンルも数多くあるようです。

▼Aural Moon (オーラルムーン)
 プログレッシヴ・ロック系の専門サイト。ポンプロック系とかプロッグ・リバイバルも含まれてる。

http://www.auralmoon.com/

▼Paris one
・Club.House&Electro
・Underground,Erectro&Techno
・Deep House,Garage&Soulful
・Trance Uplifting&Progressive
・Dance,Bootlegs&Pop Remixes

という、5つのチャンネルに分かれている。

http://www.paris-one.com/

▼FRENCH KISS FM

ちょっとエロティックなトップ画像。猥雑で蠱惑的なあっちの地下世界なのかな?。。。
french kiss is the best of the best, i loved this station french kiss forever hahaha yeahだそうです。hahaha
クラブ、エレクトロ、ハウス、トランス。

http://www.frenchkissfm.com/


どっかにも書いてあったけど、これらをずっと聴いてたら廃人になれるね……。





 
 

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/07(日) 23:33:49|
  2. .▼記事 インターネットラジオ聴いてます。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
