現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tyondai Braxtonタイヨンダイ・ブラクストン/central market

battles-tyondai-braxton-2_convert_20100116133105.jpg


Battlesの中心的人物Tyondai Braxtonのソロアルバムです。最近発売された新譜かな?と思っていたら結構前に出ていたものでした。知らなかった。Battlesを聴いたあとでは自然と期待値は高まります。今作は骨太なBattles節は顕在しつつ、弦楽器などが目立っておりウェストサイドストーリーでおなじみのバーンスタインの映画音楽が思い出されました。ロックというかオーケストラのダイナミックさが備わっていて、まさにジャンルレスというしか無いような摩訶不思議な仕上がりに。時々出てくるかなりキャッチーなメロディーに思わず笑ってしまったり、かと思えばマーラーの交響曲?と思ったり、彼の奇才振りが存分に凝縮されてます。めまぐるしく変わるフレーズの応酬で楽しく聴ける一枚でした。






テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/16(土) 13:20:45|
  2. .▼ポストロック Tyondai Braxton 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
