現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FourTet/There Is Love In You(2010)

FourTet-1.jpg


 先月末に発売したFourTet(フォーテット)の新作アルバムです。 前回のEPがリズム重視でクラブよりな、ミニマル系っぽい内容だったのに比べて、コラージュされたような女性ヴォーカルをフューチャーした曲(T-1)があって聴きやすいかな。とはいえ以前よりミニマルっぽさは強くなっているけど。
 和音の美しさとかかわいい感じがする鉄琴のメロディは今まで通りに使われていて、安定感があって安心して聴ける印象。加えて、タイトルとか随所に表れている、スピリチュアル・ミュージックへの憧憬(T-2とか)なんかもあって浸れる雰囲気も健在かな。
 ジャンルで言うと、以前(『Rounds』)はフォークトロニカで、最近はレフトフィールド・ミニマルなんて呼ばれているようです。

 どうでも良い話だけどFourTetことKieran Hebden(キブラン・ヘブデン)をみていると、なぜだか日本人の現代アート作家の金氏撤平を思い出します。顔と、何となく作品も似てるかも(適当です)。ああ、顔といえば、ジャズギタリストのPat Metheny(パット・メセニー)も(すみません…)。








My Space → http://www.myspace.com/fourtetkieranhebden

Offical → http://www.fourtet.net/

iTune Store → http://ax.itunes.apple.com/jp/artist/four-tet/id35888604 #iTunes


Track List

1. Angel echoes
2. Love cry
3. Circling
4. Pablo’s heart
5. Sing
6. This unfolds
7. Reversing
8. Plastic people
9. She just likes to fight





[関連]
FourTet/Rounds


Bookmark and Share






テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/07(日) 12:45:23|
  2. .▼エレクトロニカ FourTet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
