現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

i am robot and proudインストアライブ(タワーレコード新宿店)

スクリーンショット(2010-05-04 21.06.16)

 

 5月3日(月)新宿タワレコで行われたインストアライブに行ってきました。最初間違えて渋谷店に行ってしまい、あわてて新宿にいくというアホな事をしてしまいました。10分ほど遅れて到着。もう始まってました。観れるスペースが狭いからCD売っている店内にまで観客がいました。かくいう私も、CD試聴機の前で観ていて、他のお客さんにとっては迷惑だったろうな…。あ、写メは店内という事もあって、恥ずかしさに負けて撮ってないです。

 曲はたいていラップトップでループを作ってからそれに合わせて上モノのピアノ(KORG)を手で弾いてのせて、良い感じのとこでリズムを激しくするって手順でした。心地よかったですね。最後、一番手前の観客に、リズムのトリガーに使っていたデバイス(YAMAHAのテノリオンかな)をいじってもらって、その後リズムトラックをトリートしてから曲にしていたのが印象的でした。黙々とループとか作ってる姿はなんか朴訥な青年って感じでした。

 その後はサイン会。RemixCDのジャケットに貰えて満足でした。よし次はライブか!

 CDはこちら→http://postrockdays.blog105.fc2.com/blog-category-155.html



Bookmark and Share




 

 

テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/04(火) 21:17:07|
  2. .▼ライブレポート i am robot and proud
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
