現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

anticon. recordsのAlias

wikiによればabstract hip hopなるジャンルだそうです

公式ページ http://www.alias-anticon.com/

myspace http://www.myspace.com/alias

レーベルのページで流れている曲を聴いて少し興味を持ちました

叙情系ヒップホップって感じです。なんじゃそりゃ

エレクトロニカ調のバックトラックの上で歌って(呟いて?)います 一定のビートが断絶することなく続く曲が無く 程よい程度の残響音の中 歌われるので内向的な感じがします  ただ ときどき メジャーでわかりやすい部分があります

ほんでも ただの歌でなくrylicがあるらしいので ヒップホップなんだそうです 
あの凶暴な都市のイメージのヒップホップでなくて 非常に清涼感のある 耳に心地の良いサウンドですね~ ヒップホップには前述の勝手なイメージを持ってましたがこーゆーのもあるんですね
anticon自体がエレクトロニカ、インディーロック、ヒップホップを扱うレーベルらしいですから
妙な融合ではないのでしょう おもしろいなぁ~


Alias




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/16(火) 03:25:11|
  2. .▼ヒップホップ Alias
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
