現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近聞いたCD

midsummer/Inside The Threes

美しいメロディーがギターの轟音のなかで際立つロック色の強い1枚。賛美歌のように荘厳、でもキャッチーな旋律もある。ドラマティックな曲展開で驚かされました。活動期間10年のベテランですがCD初リリースとのこと。2枚組なのも納得。2曲目の旋律はどこかジムノペディに似てます。意識してるのかな?一目ぼれしました。美メロはいいなー。10年間ひっそりしてたのが爆発。

Midsummer





THE LATE PARADE/ Foul Cheer

元気の良いムーム?こちらも美しい旋律が印象的でした。ボーカルが女性です。声が力強い。デンマークのバンドらしいです。ヨーロッパの北の方のアーティストって音を聞くとなんとなく分かります。やっぱり共通の文化や土壌があるんですかね。 日本人の自分にとってはいつも新鮮な感覚です。童話のような世界感を皆持ってる気がします。厳しい自然の中に身を置いてるというか・・なんか自然を感じるんですよね、バックボーンに。


The Late Parade




アルバムと同タイトルの Foul Cheerという曲のプロモです↓




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/16(火) 20:12:04|
  2. .▼ポストロック midsummer、THE LATE PARADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
