現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良ボーカルなポストロック

kyte/カイト

sunlightとという曲を聴いてファンになりました。ノイズ混じりの電子音は暴力的で耳が痛くなることもありますが、これは不思議と心地いい。音をどんどん重ね複雑化するのではなく、逆に必要な音のみを残していらない物をそぎ落としていく様なシンプルでわかりやすい曲が多いように思います。どこか人を寄せ付けない冷たさも感じつつ・・ポストロック好きな人はシンプルな物を好む様な気がするんですが・・気のせい?切なげなボーカルがあなたの胸をぐっとわしづかみ。

http://www.myspace.com/kyteband


Kyte - Kyte - Sunlight←iTunes Storeでsunlight購入できます。









pluramon/プルーラモン

 こちらはちょっとkyteに通じるものを感じました。なんともいえない浮遊感は最近のエレクトロニカ系の人に共通してみられます。ほとんど女性ボーカルですが男性一人のユニット名です。浮遊感といえば確か、近藤聡乃という漫画家の作品を林静一が批評していて、この作品は都心から30分程離れた架空のA町が舞台である~みたいなことを言ってたんですがそんなことが頭をちらと、よぎりました。現代人にはこんな感覚の人が多いのか各分野で同時多発的に発生、日常のほんの少し上の世界。

http://www.myspace.com/pluramon


Pluramon - The Monstrous Surplus - Turn In










テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2008/10/08(水) 01:02:00|
  2. .▼ポストロック kyte、pluramon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
