現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れっつ パーチーだぁ☆

■Coldcut - True Skool



 最近、今までほとんど聞かなかった「クラブより」というのだろうか?な音楽をときどき流して聞いている。この間、ZENという恥ずかしいネーミングのコンピレーション・アルバムを買った。う~ん、やたらとカッコのイイ音楽が流れてちょっとノリノリで手足を振ったりしてしまった。なんて書きながら、今もスピーカーから流れているんだけど、表層的って言葉がピッタリかもね。けっして貶しているのでなくて、なんていうんだろう。こんな所で一人で聴くよりも、皆で聞いた方が楽しめそうな感じがするっていうか。細かい決まりごとや、作曲者のキビシいこだわりがあったとしてもそれが表面化していないというか、すごく聞き易いということです。

 なんてこんな今日この頃。それにしても2003年のコンピ・アルバムかぁ。流行り廃りの激しい、急流のようなジャンルなだけにこれが今アツイ!とかいえないトコが悲しい。これはもうクラブデビューするしかない!?


Coldcut - Autumn Leaves
すっごいオシャレな枯葉。あのモダンジャズでも取り上げられている名曲のアレンジ。これはいいです


Coldcut - Autumn Leaves (Eternal Sunshine) 別ヴァージョン。なんだこのアレンジ。昼ドラか!?


 「かるいなぁ~ こーゆーのをポスト・モダンというらしいよ。」
  「しつこくなくて、細かくなくて、主観のない世界像ってことだね。」
 「表面をさまよう感じかねぇ。最も深いのは皮膚かもしれな~い。」

↓コンピレーションなので複数のアーティストが楽曲を提供しています。Coldcut以外も色々聴ける。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/12/06(土) 04:29:45|
  2. .▼クラブ系ミュージック Coldcut
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
 
