現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Focus- Hocus Pocus (live '73)

■Focus- Hocus Pocus (live '73)



 最近、レポートとか課題とか忙しくてあんまり更新できてません。すいませ~ん、また「ほぼ毎日更新」を目指したいなぁ…なんて。そんなコトいいながらも音楽は聴いています。最近Mouse on Marsにハマってアルバム買いあさってます。あと今更なのかもしれないけど、フランスのレーベルMille Plateuxもブーム中。ドゥルーズ=ガタリの著作から取ったレーベル名でしょう。最近アメリカの経済破綻などでまた資本主義が取りざたされているからなのか、現代思想でもドゥルーズ特集とか組まれてましたね。どうなるんでしょうねぇ。さて、雑談はこの辺にしましょう。
 
Youtubeにはほんとにたくさん動画がありますね!プログレとかw!で今回ビックリするのがあったので貼り付けます。

 Focusフォーカスです。オランダのあのヨーデルボイスw こわっ、白目がー。70年代のあやしい色物バンドみたいだけど、とにかくヤン・アッカーマンのギターは上手くて、バンドもこの時代っぽくてすごいテンションの高さでノリノリになれる。それにしても、これ、ツェッペリンもビックリのハイ・テンションじゃない??なんか、キメてたのだろうか。それにしてもヤン・アッカーマンギターってカッコイイなぁ、好みです。最近フォーカスが再結成したってあったけど聴いてみたいな。ライヤラ・ライヤラ・ライヤラ・ライヤラ・ポン・ポン・ポ~ン…。しかしすごい呪文だことw。愛して止まないわ(また言ってしまった。このセリフマイブームです)。。。





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/14(水) 17:33:51|
  2. .▼オランダプログレ Focus
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
