現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVD/Burn To Shine 02: Chicago

 Burn To Shineシリーズは都市ごとに関わりのあるアーティストの演奏を収録したDVDです。シリーズ第二弾シカゴ編では以前取り上げたTortoisの演奏が収録されていたので紹介します。壊れかけた廃屋で演奏するというのがこのDVDのテーマで、普段のライブなどとはちょっと違った雰囲気が味わえて面白いです。廃屋の退廃的で妖しげな空気とのミスマッチ感が良い具合に格好良いです。カメラもだいぶ近距離からの撮影で(部屋いっぱいに機材が溢れているので)なかなかみることの出来ない発見がありました。指使いや手元が。シカゴ編収録のアーティストはこちら

THE LONESOME ORGANIST/CATCHING FLIES WITH TEETH
PIT ER PAT/THE BOG MAN
SHELLAC/STEADY AS SHE GOES
THE PONYS/SHADOW BOX
WILCO/MUZZLE OF BEES
TIGHT PHANTOMZ/NINJA TALK
FREAKWATER/JEWEL
RED EYED LEGENDS/JE M'APPELLE MACHO
TORTOISE/SALT THE SKIES





動画はTortoisのものです。なんだかプログレっぽい。こうみるとみんな若くないということを実感しました。タトゥーも入ってるし、ちょっと怖いですね。それにしてもマッケンタイアは凄いです。テクニックもさることながら表情が素敵でした。





テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/30(木) 01:28:01|
  2. .▼DVD Burn To Shine
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Genesis - Firth Of Fifth | ホーム | John Greaves/Chansons>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://postrockdays.blog105.fc2.com/tb.php/115-dc38bbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
