現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sigur rosのヨンシー、ソロアルバム「Go」

Frakkur+Jonsi+D.jpg


シガーロスのフロントマンであるヨンシーがついにjonsi名義でソロアルバムをリリースしましたね!ゆら帝の解散という悲しいニュースとともに嬉しい知らせも届きました。春はやっぱり出会いと別れの季節ですね。この「Go」というアルバム、ヨンシーがバンドとしては収まらなかった楽曲を別にストックしていたものをもとに作られたらしいです。残念ながら試聴しかしていませんが、春にぴったりの明るくポップで幸せに満ちた感じです。もう購入した方からは感動の声がちらほらと聞こえてきてます。なかにはヨンシーを聞いて鬱が治ったという人まで。パートナーのアレックス君とのユニット、riceboys sleepsとも毛色の違うアルバムの様ですね。ジャケットワークみたいな輝きに満ちたヨンシーワールドを堪能しましょう。日本盤ではボーナストラック2曲入っています。特設サイトで試聴できます。
公式→http://www.emimusic.jp/intl/jonsi/


更にSUMMER SONIC2010参加しますね!http://www.summersonic.com/2010/lineup/恐らくツアーでは日本には来なそうなのでヨンシーを日本で見たいならサマソニに行くしかないかも。日本の夏はアイスランドと違って蒸し暑いから体調には気をつけて頑張って欲しいな~。


PV動画が貼付けられなかったのでこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=yYb2Q3DvLNE&feature=fvw
最近youtubeがバージョンアップされて困ってる・・・

あとヨンシーの曲にノリノリで踊るかわいい赤さんの動画を見つけたのでこちらも一緒にどうぞ
http://vimeo.com/moogaloop.swf?clip_id=8172333





Bookmark and Share


  1. 2010/04/07(水) 22:27:38|
  2. .▼ポストロック ヨンシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相対性理論の新譜「シンクロニシティーン」+最近の活動 | ホーム | ゆらゆら帝国解散のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://postrockdays.blog105.fc2.com/tb.php/151-d025aa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
