現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ アフィリエイト・SEO対策 カウンター

ポストロック・デイズ/post rock days

一般的にポストロックと呼ばれている音楽を中心に 音響・テクノイズ・エレクトロニカ・アンビエント・ミニマル・フリーフォーク・アシッドフォーク・サイケ・アヴァンギャルド・民族音楽などを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相対性理論の新譜「シンクロニシティーン」+最近の活動

070606stsrrn.jpg

4月7日にまだまだ謎の多いバンド、相対性理論のニューアルバム「シンクロニシティーン」がリリースされました。前作「ハイファイ新書」からは約1年振りになります。最近はソロでも活躍中のボーカルやくしまるえつこ氏が紡ぐ同時代性を妙に感じる歌詞世界は今作でも絶好調です。ジャケットのイラストとかもマイクロポップの現代美術作家が描いた絵みたいだし、twitterも勿論やっているしなんだか現代社会のひずみから生まれたような女性だなと思ってしまいます。これからの動向が気になる要注意人物。
公式→http://mirairecords.com/stsr/




1年前はメディアへの露出が全くなかったですがその後ちょくちょく見かけるようになりました。この前は美術手帳という雑誌でやくしまるえつこ×渋谷慶一郎の対談が掲載されていました。すべての質問にほぼ一言で返すという期待を裏切らないキャラクターでした。その渋谷慶一郎とも今年の1月に一緒にCDをリリースしてます。
http://www.bounce.com/news/daily.php/20951


さらにこのブログで最初に取り上げたアーティスト大友良英(Otomo Yoshihide’s New Jazz Orchestra)のユリイカの作曲者ジム・オルークの新作にも参加しています。11人のボーカリストとの合作ということで他にもカヒミ・カリィや細野春臣などが日本からは参加する模様。こちらも4月7日リリース!
http://natalie.mu/music/news/26492

やくしまるえつこ と d.v.dというユニットでも活動中で(同じく4月7日リリース)公式のサイトがなかなか面白い仕掛けになっているので是非一度足を運んでみてください。やくしまるさんのかわいい声がいっぱい聞けます。動画も見られます。
http://yksmrdvd.com/














Bookmark and Share



関連記事
  • 相対性理論

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/13(火) 00:38:54|
  2. .▼J-ポップ 相対性理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<i am robot and proud/Uphill City Remixes and Collaborations (2010) | ホーム | sigur rosのヨンシー、ソロアルバム「Go」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://postrockdays.blog105.fc2.com/tb.php/152-fe123e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
